Amazon Mastercardゴールドに申し込んだ話(2018年7月)

新規入会で7000ポイント

Amazon mastercardゴールドはちょくちょく新規入会キャンペーンを行っているのですが、キャンペーン期間が短いものも多いので、待ち構えていないと中々キャンペーン期間中に申し込むことが出来ません。ここ数年(?)は7月開催のAmazon Primedayに合わせてキャンペーンが行われていたので、今年もやっていないかと眺めていた所、ちょうど今日からキャンペーン期間だったので申し込んで見ました。9000ポイント貰える年もあったようですが、今はとにかくあるタイミングが良いなという所ですね。

 

入会キャンペーン期間は以下の通りです。
2018年7月3日(火)00:00~2018年7月9日 (月) 23:59
短いですね。
プライムデーが
2018年7月16日 (月) 12:00- 7月17日 (火) 23:59
なのでそれに間に合う形で実施している形かと想像しています。
 

三井住友系のゴールドカードで審査はそれなりに厳しいらしく、しがないサラリーマンの私が通るのかは甚だ疑問ですが、Amazonヘビーユーザーで且つ付帯海外旅行保険の為に何か一個だけゴールドカードが欲しいと思っていた私としては審査通ってくれることを願うばかりです。

7000ポイント来て!!欲しい!!

キャンペーン期間中にこのページを見ている方も多く無いとは思いますが、興味がある方はこの機会に如何でしょうか。

 

Amazon Mastercardゴールド

 

ご利用は計画的に。
ではでは。

(追記1)
7/3の夜に申し込んだ所7/4の日中には審査通過のメールが来ていました。一週間前後で発送とのこと。公式サイトを見る限り「入会特典ポイントは正式なAmazon Mastercardゴールドが発行された翌日に加算されます。」とのことなのでポイント加算もそれくらいのタイミングでしょうか。
Amazon mastercard ゴールドはprimeの年会費がカード料金が含まれる点が無いと割高に感じる内容の為、社会人になって年数が浅くAmazon prime studentの会員期間が残っている方は申し込むメリットが低そうですね。

(追記2)

7/7には発送連絡が来ていて、特典ポイントも反映されていました。
申し込みから4日でかなり早いですね。

 

(追記3)

結局2万円超の書籍を購入してプライムデーは終了しました。
プライムデー特有のセールは無かったけど、3%ポイント還元のタイミングだったのと、カード入会のポイントが使えたのでちょうど良いタイミングでした。
積み本にならないと良いけれど・・・

 

Boundary-Layer Theory