カタログギフトの和包丁がめっちゃ切れて嬉しかった話(義次作)

越後義次作

結婚式の引き出物でカタログギフトを頂いてたので和包丁3点セット(柳刃・出刃・三徳)を頼みました。ちなみにハーモニックのパシアンというカタログでした。良いやつ過ぎて若干恐縮しています。

f:id:tone_akadaya:20180827230036p:plain

カタログギフトのハーモニック パシアン

普段は三徳より若干小さいくらいのペティナイフと波刃のナイフを使っていて、特に以下の波刃ナイフが結構切れるので長らくメインで使っていました。

VICTORINOX ビクトリノクス トマト・ベジタブルナイフ 波刃 グリーン

ただ、ペティにしても波刃にしても歯が小さくて軽い為に大きい魚や肉が捌きづらく、かねてから大きめの包丁が欲しいと思っていたので良い機会と思って和包丁3点セットを貰ってみました。

今の所三徳しか使っていないのですがペティに比べてめっちゃ切れる!すごい!
のでかなり嬉しく思っています。ペティも一応研いで使ってはいたのですがこんな違うものなんですね…、何が違うのか謎です。

 

ブログ趣旨とあんまり関係無いですが、引き出物カタログで頂いた包丁が良かったという話でした。一応以下のリンクが同じ商品だと思います。リンクが生きてれば。

越後義次作 和包丁3点セット(柳刃包丁・三徳包丁・出刃包丁)(P7011-01) :p4008-01:生活クラフトにわ - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

引き出物ありがたく使わせて貰っています!

末永くお幸せに。(見ているわけもない)