デルタ航空のアカウントロック時の対処【パスワード再発行】

デルタのアカウントロック時の対処

いきなり結論ですが、以下のページからパスワード再発行をするのが早いです。

ログイン ヘルプ:デルタ航空

デルタのアカウントは3回ログインに失敗するとロックされて、例えばスマホでは以下画面のように表示の電話番号に掛けるように案内されます。

f:id:tone_akadaya:20180424214319p:plain

表示されるのが海外番号なので、国際電話&英語に自信無しというところで途方にくれてしまいます。ここで実は日本語の電話でロック解除をする方法があり、以下サイトで紹介されています。

【備忘録】デルタにログインできない!電話でロック解除をしてみた。 - イクメン陸マイラーの、家族を旅行に連れてって!!

日本国内から050-3850-8388に掛けることで対処可能です。筆者も以前この方法にお世話になりました。
ただし例えば海外にいる状態であったり電話窓口の営業時間外に誤ってアカウントをロックをしてしまうとやはり途方に暮れてしまいます。

この場合の解決策としてはパスワードの再発行がオススメです。パスワードを再発行するとその段階でロックが解除されます。(※2018年4月時点)
以下のデルタ航空のログインヘルプページからパスワードの変更が可能です。

ja.delta.com

この方法を取る場合には登録に利用されているメールアドレスの記憶とそのメールが利用出来ることが必須になります。

簡単な案内になりますが以上です。ではでは。